2017年1月12日木曜日

印伝の名刺入れ(青海波)を1年弱、使った感想。

今まで長年愛用してきたPoloの名刺入れから印伝の名刺入れに買い換えようと決意して(←大げさww)昨年春に印伝の名刺入れ(青海波)を買いました。そして、使ってます!

1年にはなりませんが、随分と使い込んだので、その使用感といいますか、感想を少し書いてみましょうか!

まずは総括としての感想を言うと、まあ本当にこんな安い金で、充実感を味わうことが出来るなんて、大満足です。

いいなぁ~と思うポイント

1.わかる人にはわかる!


名刺交換する時・・・甲州印傳ですね!って言われることしばしば!それが、年配の方ばかりではなく、自分と同世代か、若い方にもちょくちょく言われます。

やっぱ、わかる方にはわかるんです!この渋さが!

2.質感というかカッシリ感がある!




手前が今まで使っていた名刺入れ。柔らかくていいんですが、やっぱり疲れてる感があるんですよね!でも、印伝の名刺入れはカシっとしてるんです!(かわりますかねぇ~このカシって感じ)

決して柔らかくて手に馴染むって感じではないのですが、しっかりと「凛」とした感じ!


3.実用性もバッチリ


名刺入れの実用性といえば、やっぱりたくさんの名刺が入るってことですよね!そういう意味では、この印伝の名刺入れ、まちの部分もしっかりととってあって、たくさんの名刺が入ります。

昨年は大きなイベントを担当して、たくさんの方と名刺交換をしましたので自分の名刺もたくさん必要でしたり、たくさんの方から名刺を一杯いただきました。

しかし、たくさん名刺を詰め込んでも、いっぱい名刺を頂いても十分入るし、カシっとした質感はそのまま!これ、めっちゃ実用性の高い名刺入れだと思います!


ただし・・・

何度も申し上げているように質感はカシっとしてるんで、肌触りの柔らかい、しっとり吸い付くような革のイメージをしている方にはあわないかもしれません!その辺のところはご注意を!!


いずれにしても、私個人の感想としては極めて満足な買い物でした!はい!しかも、柄は青海波がカッコイイですよね~(あくまでも個人の好みですが・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿