2016年3月10日木曜日

Amazon(鈴木義介商店)さんから購入した印伝の名刺入れが届きました!

昨日、Amazonのマケプレ(鈴木義介商店さん)で注文した印伝の名刺入れが、早速本日届きました!(どばやい!!)

Amazonはマーケットプレイス参加企業にも迅速な対応をお願いしているのだろうか?それともこの鈴木義介商店さんがとてもしっかりしている会社だからでしょうか・・・!ほんのすこし期待していましたが、期待を上回るスピードで商品が届きました!

届いた包装を開けるとこんな感じ!

印伝名刺入れアマゾン

とてもしっかりと包装してくれていて、パッケージもそのまんまギフトしてし誰かにプレゼントしてもいいんじゃなかと思うくらい丁寧でした。

発送明細書にも担当の方から購入のお礼と簡単な一文が添えられていて、また他の印伝商品を購入するならこちらから購入したいなぁ~と思いました。

ではでは、肝心の商品はというと・・・


いかがでしょう?
私が大好きな柄(青海波)の印伝です!名刺入れだとちょっと派手すぎるかなぁ~なんて思っていましたが、この感じなら大丈夫ですね!

鹿革がとても、しっかりしていてそれなりの高級感があります!

印伝(青海波)名刺入れ

背中側から見るとこんな感じ!
規則正しく青海波の波が重なって配置され、素敵なデザインです。

今まで25年くらい使ってきたPoloの名刺入れも気に入っていましたが、やっぱりこの歳になると、米国ブランドのものじゃなくて日本の伝統工芸品を持ちたくなるんですよね~!歳だなぁ!

でも、若い方が持っても渋くてカッコイイと思います!

では、さらに細かいところを見てみましょうか!そうすると若干のどうかなぁ~と思う部分見えてきます。

縫製面はこんな感じ!

印傳屋 縫製

印傳屋 縫製


いい加減とは言わないまでも、日本人の徹底的にこだわった細かな縫製とは言いがたいざっくり感があります。長時間使った時に解れてきたり、剥がれてこないかなぁ~とほんの少し心配になって来ます。

それと、鹿革のはずだからもっと柔らかいと思ったらそうでもなく、案外ゴワゴワした感じです。
もっと、しっとりペタペタするかと思ったらまったく逆ですね!

普通にポイッと置くとこんな感じで蓋になる部分がこんな感じで空いちゃいます!

印伝名刺入れ 質感


ってことは実際のビジネスの現場で名刺交換しますよね~!
そして、頂いた名刺をしばらく名刺入れの上に置きながら商談するのですが・・・・
これでは、頂いた名刺を名刺入れの上にのせることが出来ません。

名刺はお客様の分身!そのお客様が座る下の座布団が名刺入れの役割なのですが、これだと座布団がゴワゴワしていて、しかも斜めになっていてお客様が座ったら滑り落ちちゃう(汗)

恐らく、しばらく使っているとだんだん慣れてきて柔らかくなって来ると思います。子供の頃、はじめてグローブを買ってもらった時ってカチカチでボール取りづらかったですよね!そんなイメージ!

そのうち、使いやすい名刺入れになると思いますので、それまで気長に待ってみようかなと思います。

また、しばらくしたらその後の使用感をレポートしますので、今しばらくお待ち下さいませ!

アマゾンで印伝の名刺入れをご覧になりたい方は下記をクリック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿