2016年2月19日金曜日

藤巻百貨店で買える【印伝の山本】の名刺入れは・・・

皆さん、藤巻百貨店はご存知だろうか?

今はなき、伊勢丹のカリスマバイヤー、故藤巻幸大氏がプロデュースし、立ち上がったオンラインショップですよね。



この藤巻百貨店は、単にたくさんの商品を並べ、商品の機能だけを説明するのではなく、日本にしかない逸品をその商品のストーリーとともに紹介する独特のオンラインショップです。

しかし、昨年とてもガメついトランスコスモンスがザッパラスから事業を譲り受け、現在の運営母体になっているのでちょっとどうだろうと本音では思っています(汗)

もともとはとてもこだわった日本のいいものだけを販売するサイトなので、印伝の商品も何点かあるんです。

いま、印伝の名刺入れを購入しようといろんな商品を物色中の私の目に止まったのは、印伝の山本の名刺入れ。

一般的でオーソドックスな印伝の商品は黒や紺が基本で、ビビットな色使いをした商品はありません。しかし、この印伝の山本で販売している名刺入れは、通常の印伝では想像できない色使いなんですね!


いかがでしょうか?
紺はまさにオーソドックスですがイエローとスカイブルーはものすごく目を引きます。(しかもイエローは藤巻百貨店限定販売)

柄もユニークで雪を戴く「富士山」と甲斐国を治めた武田氏の家紋「武田菱」、“宝石の輝き”にも“花”にも見えるようアレンジされた地場産業“宝飾”を表す吉祥紋様「七宝」のパターンが白漆で散りばめられています。

うーん。なかなか素敵な柄ですね。

オーソドックスなトンボや小桜も素敵ですが、ビビットなカラーにユニークながらで飾られた印伝の山本さんの名刺入れ!なかなかいいじゃないですか!

イエローはなんだかお金も溜まりそうだし(^^)


う~~~~ん!悩みますねーーーーー(^_^;)

もう少し考えてみることにします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿